天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
動け~~~!
土曜日のポタリングのときに、リアのスポークにエルボーをガンガン喰らって気を失ってしまった?サイクルコンピューターのケイデンスセンサー。

センサー自体をDEFYから外してみた。

20120328サイコンv2c

スピードセンサーは何事もなかったかのように正常なのだけど、アルペンホルンみたいな部分のケイデンスセンサーがどうも反応しない。

計測用マグネットをセンサーへ擦るように動かすと反応する。

また、センサーの先端近くよりも真ん中あたりのほうが反応しやすいことも分かった。

接触不良みたいだねぇ・・・。

ただ、その接触不良の解決策がわからない^^;

このサイコン、買ってすぐからケイデンス計測の反応が鈍く、一昨年の暮れに一度センサーを交換してもらったのだけど、今回は衝撃を与えちゃってるからなぁ。。。


まぁ、どっちにしてもデリケートな部分なんだろうねぇ。。。


補修パーツとしてセンサーだけも売ってるようだけど、結構良いお値段だし^^;   

速度計測や距離計測はできるので、しばらく様子見かな?

どーせなら新しいのがほしい気もするし

もう少し考えよう・・・^^


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用