FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
いつからだったのだろう?・・・
午前中にバビューンとクルマでGO!して、用事を済ませてお昼過ぎに帰還。

朝のうちは曇っていたけど、だいぶよい天気になったしねぇ・・・

時計を見たらすでに14時を大きく回っていたから、遠くへは行けないな・・・

ってことで、サイクルベースあさひまで、すでに交換時期を過ぎているROCK5000のブレーキシューを買い出しに行くことにした。

昨日のブレーキレバーのスペーサーの具合も見たいのでDEFYでGO!

20120129

今朝ほどから、ちょっと風邪気味?みたいな気配があるせいか、いつもより「はぁ、はぁ」と呼吸が苦しく感じたねぇ。。。


で、ブレーキレバーの具合。下ハンを持っても、これでブレーキレバーに指が掛けられるようになった。

フロントブレーキレバーを握ると、フルに握った状態でようやくシューがリムに触れる程度なのに気付いた。

「あれ?ワイヤー伸びた???」

と思ったんだけど、ふと車輪を外すときにブレーキを解放するレバーに目をやると・・・

「解放のままになっちゃってるじゃん!」

いつからだろう?

車輪を外したのは、昨年のモテギにいったとき以来ないんだけど・・・


もしかして、数か月間もそのままで気付かなかった?

いや、流石にそんなことはないよねぇ。。。

いつからだったのだろうか・・・。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用