FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
気をつけて過ごした日・・・
今朝、クルマで直進&左折レーンと右折レーンのある道路の渋滞している右折レーンで信号待ちをしていたときのこと。

左側にあるファストフード店の駐車場から、おばさんの軽自動車が直進&左折レーンを塞ぐ格好で出てきて、俺の車の前で右ウィンカーを出した。

「このオバハンは、対向車線に出たいんだな」

と理解した俺は、少し後ろに下がり、クルマが通る程度の車間を前の車と取ってあげた。

なのに、そのオバハン、一向に対向車線へ右折していく気配がない・・・。

俺の頭の中は???のまま、前方の信号は青になり、前の車が動き出すとそのオバハンは平然と俺の前に割り込んで、その先の信号を右折していった・・・。

そこの右折レーンはいつも混雑するから、なかなか割り込ませてもらえないからねぇ。

でも、あのタイミングで右ウィンカーはないっしょ?ってな感じだったねぇ。

新手の割り込み術にまんまと引っ掛かった感アリ。。。


そんなことがあった後、しばらく国道を走っていると、ルームミラーに何やらおかしな物体が映っている気配が。。。

ルームミラーに視線を移してみると、ややセンターラインよりをジグザグに走りながら近づいてくるプリウスの姿。

ドライバーの顔が見えない・・・

だんだん近づいてきて、よく見てみるとそのプリウスのドライバー、どうやら助手席の座面のほうに顔を向けているらしく、髪の毛らしきものだけが、ルームミラー越しに見えた。

このままだと追突されかねないので、仕方がなくクラクションを鳴らし、ルームミラー越しに観察していると、ひょこッとオバサンの顔があらわれ減速してくれた。

全く前を見ないで40、50km/hで走るって、凄すぎるぜ!おばさん。

でも、その後もセンターラインよりにちょっと蛇行しながら、しかも急に近づいてきたと思うと、遠ざかっていく、そんな走りをしているプリウス。

ルームミラーに映るおばさんは、髪をブラシでとかしながら走っていたようで、ほとんど両手離し運転。

すばらしいかったねぇ・・・。だけど、あまりこんな車の前を走りたくないねぇ。


今日は朝からおかしいなぁ・・・そういえば昨夜はコワイ夢みちゃったっけ。


いつもより、少しばかり気をつけて過ごした、そんな日の夕方・・・。

20120110

夕暮れの空を見ながら缶コーヒーでホッ。。。



風邪ぎみなのかなぁ。。。



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記