FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
家電リサイクル券・・・
先日、押入れの奥から出てきた14型の昭和時代のテレビ。

ビデオ端子でも付いていれば、デジタルチューナーをつなげて使うこともできるんだけど、ビデオ端子すらない古いものだったので処分することにした。

家電リサイクル法ができてから、やたらと捨てられないので、電気屋さんに引き取ってもらうか、ひと頃、やたらとにぎやかだった軽トラのおじさん達に引き取ってもらうか・・・。

だけど、新しいテレビを買うわけじゃないので電気屋さんに引き取りにきてもらうのもナンだし、軽トラのおじさん達も、デタラメな料金体系だったり中にはその辺の山などに捨てちゃう業者もいるらしいので、用事で外出ついでに、自分で家電リサイクル券っていうのも購入して処理会社へ持ち込むことにした。

これが家電リサイクル券。
20111212
ゆうちょ銀行で用紙を貰って、テレビのメーカーや大きさによってコード化されていて、冊子でコードを探して記入するだけの手間。

14インチのテレビで1785円。これに振り込み手数料が120円(窓口)かかって\1905円。これが処分するためにかかる費用の合計。

あとは、リサイクル事業の認可をとっている会社にテレビとリサイクル券を持って行って完了。


まぁ、これをみると、3000円くらいで引き取る業者の相場は妥当なのだろうねぇ。



それにしても、イチイチお金がかかる世の中になっちゃったねぇ。。。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記