FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
遠く感じたDEFY・・・
曇りって予報だったから、今日はそのつもりでの1日スタート。

・・・晴れてるジャン!

午前中は心の準備ができていなかったので、午後から、少しばかりGO!

なんたって、DEFYには10日ぶりに乗るんだからね。

行先は、これまたちょうど1カ月ぶりとなる江の島

13時40分頃出発・・・夕暮れギリギリくらいまでに帰還できるか?


午前中、家の中にいたら寒かったし、外でたら日が当っているところは暖かいが風は冷たい・・・

冬用のサイクルジャージとレーパンを引っ張り出して・・・。


さすがに行きは暑く感じたので前のファスナーをたくさん開けてたんだけど、帰り道はコレ着てきて正解!って感じだったねぇ。


すっかりカラダが鈍っていて、今日は江の島がとても遠く感じたねぇ。。。


20111123DEFYで江の島
15時頃の江の島。今日も島には上陸せずに、日暮れを気にして早々にUターン。

帰り道のR134で、数台の信号待ちしているクルマの左側をすり抜けていくと、「チョードイイ」のCMでおなじみのフリードからなんか細い針金みたいなものが飛び出しているのに気づいた。
助手席側のドアの傷つき防止などのモールが外れて、半分くらいの長さが90度近くに折れ曲がって飛びだしていた。

すり抜ける自転車をペンペンするのにも、チョードイイ長さと角度だったので、信号が青になってスタート後、追い越されるときにペンペンされるのも嫌だったので、ちょっと道の真ん中よりに走行ラインをとって、例のフリードに追い越される直前に左側によって、クルマとの間隔を大きく取ってもらうようにちょっとだけ頭を使った。

ああいう「障害物」は、外しておいてほしいねぇ。。。


もう少しで帰還っていう頃、なんとなくポツリ、ポツリと冷たいものが・・・。

帰還したと同時に、ザァーッと雨が降ってきた。


運が良かったねぇ。。。

■今日のポタリング
・距 離 : 60.52km
・走行時間: 2時間26分03秒
・補 給 : 0kcal(水500ml)半分も飲まず


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用