FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
モテギを振り返って~その1~
11月1日は誕生日。またひとつ、オッサンに年季が入ってしまった。。。研修期間が終わって正式に40代として扱われる歳になった?ってな感じかねぇ。。。



さて、おそらく1年に1度であろう自転車イベントへ参加したんだから、このネタを引っ張ります。

今日は、その1・・・。


モテギのイベントへの出発の前日の金曜日の夜、高級なヘルメットを新調したついでに、ボトルも新調したという尾上さんのブログを拝見して、

「ん??????」

昨年の4時間エンデューロと同じように走るならば、約1時間交代×2回となるはずで、走っている途中での給水は必要ないハズ。

「もしかして・・・」

もしかして・・・の不安が、頭に残ったまま出発の土曜日の朝を迎え、

寄せ集めで作った車載ホルダー
20111025
と、PPバンドで自転車が動かないように、傷つかないように、どう固定したらよいか?の最終確認をしていなかった不安もあったので、まずは朝一で自分の自転車を車に載せて、ちゃんと固定できることを確認。

出発までまだ余裕があるのを確認し、前の日曜日以来自転車に乗ってないことだし、軽い足慣らしも兼ねてROCK5000で10km弱のところにあるセオサイクルまで往復。

で、買っちゃいました、ボトルを・・・。
20111101

帰ってきて、軽量化のために外してあったボトルゲージも自転車に再度取り付けて、「もしかして・・・」の不安に対する対策も万端!

これで安心だねぇ・・・^^

午後、前泊&前夜祭に向けて神奈川を出発。
カーゴスペースに2台の自転車をシッカリ固定できたサクシードで、ビューンと快調に宿に向かったのだった。。。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用