FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ストレスたまるねぇ・・・
やべぇ~、今日は全くブログネタ考えが浮かばない・・・だから愚痴っぽいよ^^;


先日、美味そうなものを目の前にして、

ガッツリ!と思いっきり食べたい欲求にかられながらも、気になるのはやっぱりメタボ。そして食べた後の胸やけ、胃もたれ。。。

なんか、そんなことを気にしながらだと、ストレスがたまるねぇ。

なんにも気にしないでガッツリ食べて、純粋に美味しさを味わえたあのころが懐かしい。。。



そういえば、近代的なクルマも燃料を使いすぎないように、勝手にエンジンが止まるものがあったり、燃費計なんかに至っては、今やほとんどの車種で装備されているとか。

最初のうちは物珍しさもあるんだろうけど、そんなのを気にしながら運転していて楽しいのだろうか?

食べすぎを気にして、ヘルスメーターに乗りながら食事しているようなものだねぇ。

ストレスがたまりそうだねぇ。。。

20110818サクゴンは高燃費?!
この写真は、ちょっと前のだからトリップメーターの距離が違うけど、

ウチのライトバン(正確には一応ワゴンだけど)そんなこと気にしないで447.3km走って給油32.84L。

13.6km/Lの燃費。エアコンほとんどONの状態、447.3kmのうち、高速道路20%、30%は一般道を1日で走った。残り50%は、一日10~20km程度のチョイ乗りでの燃費


まぁ、4人も乗るとパワーがないから、登り坂では別の意味でストレスたまるけどねぇ。

燃費なんて、給油のときにでも、たまに満タン法で算出するのを楽しみにする程度のほうが、いいのでは?って思うんだけどねぇ。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記