FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
雨のち晴れって・・・
天気予報が 雨のち晴れって言ったから 今日は一日 雑用消化日?

そうとう昔、こんな感じのポエムが流行ったよねぇ、そう、たしかサラダ記念日^^:


そんなことはどーでもいいんだけど、雨のち晴れって、朝起きるような時間にはすでに「晴れ」になっていても、「雨のち晴れ」って言うの?

って、クレーム付けたいくらいの夏の名残り日のような一日になった今日。

昨日か、おとといの天気予報で、日曜日は雨が残り午後から晴れに・・・って言っていたから、

「どーせ、自転車には乗れないだろう」

と、考えて雑用を済ませる日ってことにしちゃってた。

なのに、朝起きたら、いい天気になってるじゃん!?

でも、もういまさら、予定はへんこうできないねっ!!


クルマで、富士五湖方面へお出かけ。。。

その昔、本栖ハイランドなんていうオフロードコースがあったころは、秋には毎週のようにイベントがあったりして、ほとんど「通い」状態だった道も、本栖ハイランドが芝桜公園?へと変わってしまってからは、ほとんど行くこともなくなり、約2年ぶりに河口湖から先のR138へ足を踏み入れた。

なんとなく懐かしいねぇ。。。

20111016
道の駅なるさわでも少し紅葉しかかってた木々が青空に映えて。。。でも、なんか今年はきれいに紅葉する前に枯れちゃいそうな感じに見えるねぇ。



通過地の山中湖では、湖水があふれんばかりの水位で、岸がほとんどなくなっていた。台風や大雨?

天気がよくなったせいか、沢山サイクリングしている人々をみかけたねぇ。。。

来週こそは・・・あれ?土曜日の予報に傘マークが・・・(泣)



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記