FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ライトが点かなかった原因は・・・
自転車で角にある駐車場のクルマの陰から、何か重いものを引っ張っているような格好をしている女性が見えた。

どうやら、散歩中のワンコロが、ストライキを起こして座り込みを始めちゃったようだ。

どうしてもソッチには行きたくないらしい。

断固として動こうとしないワンコロとおばちゃんの綱引きの微笑ましい姿の脇を通り抜けて・・・

綱引きといえば運動会の季節かぁ。。。と思ったら、最近は春に運動会終わっちゃってるところが多いようだねぇ。




DEFYにつけている、ちっちゃいライト。3年前にROCK5000を買ったときにサイクルベースあさひで一緒に買ったキャットアイのOEM品。

20110913ライト1

自転車には週末くらいしか乗らないし、ライトを使う機会なんてほとんどないので、電池はいつも入れてない状態で乗っているんだけど(必要になったら電池買えばいいしネ)、先日の宮ケ瀬へのポタリングのときに久々に電池を入れていった。

というのは、先月8月に宮ケ瀬に久々に行ったとき、

「こんなにトンネルあったっけ?」

帰りに湖沿いの林道をも含めると、数か所のトンネルを走らなければならない。前回は電池が入ってなかったのでトンネル内も無灯火。

で、今回は反省をいかし、準備万端で出かけた。

土山峠をヘイコラとようやく上がって、しばらく走って出てきたトンネル。

得意げにライトのスイッチを押すも、全く点灯せず・・・。

「ありゃ?壊れちゃってる?」

せっかく準備してきたのに、なんとなく残念な気持ちに。。。

仕方がないので帰りは湖沿いの林道を止めて、トンネルのないルートを選んだ。。。

でも頭の中じゃ、

「壊れたんならしょうがない、新しいヤツ買うか?」

「今度はもうちょっと明るいヤツ。どんなヤツにするかなー?」

あれにしようか?これにしようか?と、ちょっとワクワクしていたりして。

で、帰ってきて、電池を外してみたら、電極と接する金具に白い付着物がたくさん・・・。


そういえば、以前使ってたパナソニックの電池が液漏れしちゃってたっけ・・・


マイナスドライバーで金具の付着物を取り除いたら、

20110913ライト2

ちゃんと点灯した。点いちゃったら、新品はいらないねぇ。。。

やっぱり、ちょっと残念な気持ちに・・・^^;


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用