FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
空は怪しい雲ばかり
ホントはTeam HOOKの東京スカイツリーツーリングの日だった今日。残念ながら、悪天候のため中止。

ウチのあたりは、曇ってはいたけれど、たま~に青空が雲の切れ間から見えたりもして、雨も朝のうちに「ザッ」程度、一瞬降ったっきり。

ツーリングが中止になったあとに入った用事も、結局なくなってしまったため、ぽっかりと空いた日曜日の午後。

家にいてもつまらないので、山のてっぺんを覆っている黒い雲を北側の窓から見ながら、外してあったカーナビの本体を持って玄関まで行き、車で出かけようと外へ出ると・・・東側の空は白い雲の合間から青空が見えている。


迷った挙句、車で出かけるのをやめ、自転車で周辺の台風の影響の偵察をすることにした。

車で出かけるより、自転車漕いだほうが、「遊んだっていう充実感」があるからねぇ。

台風による豪雨もあった後なので、ROCK5000でGO!
20110904ROCK5000とあやしい空
山沿いにある黒い雲が気になるねぇ。。。

20110904金目川は水量多め
金目川は、やっぱり水量が多くなっていて濁っているねぇ。

川沿いの、サイクリングコースをチンタラ走っていたらザァーッと雨が降ってきてしまった。
20110904アッチは晴れてそうなのに此処は雨・・・
葉っぱの多く茂っている木の下で雨宿り。アッチのほうの空は雲が切れているのに、ちょうど頭上に雨雲が来ちゃったんだよねぇ。

風が比較的強くて、雲の流れが速かったので、しばらく雨宿りをしていたら、後ろを振り向くと雨、前方は雨上がり、みたいな。。。

せっかくなので「もう少し走ろ!」ということで、前進(笑)。

路面は、雨上がり黒い路上~♪(by所ジョージ) 。

R1号線を少し小田原方面へ行ってみようかな?と思ったんだけど、ソッチ方面の空は黒い雲ばっかりだったのでやめて、そのまま海沿いのR134に。

海も荒れていたねぇ。

グルっと寒川方面経由で帰路につくルートで・・・。

相模川は物凄い増水・・・河川敷のグラウンドなんかもピーク時には冠水してただろうねぇ。

そして、目指す前方には・・・
20110904目指す方向は怪しすぎる雲ばかり
やっぱり黒い雲。。。

雨に降られることをちょっと覚悟しちゃったんだけど・・・。

普段の行いが良いからなのか、降られることなく無事に帰還。助かったねぇ。。。


向かい風が強くて、養豚場の前を通るときは、いつもより長距離の無酸素運動(笑)
窒息するかと思ったよ。。。

■今日の偵察ポタリング
・距離 : 46.09km
・時間 : 2時間5分54秒
・補給 : 0kcal(水500ml)


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用