FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
約6km先のヤマダ電機へ行くのに往復46km!?
電気カミソリの刃がイカれてしまった。。。

交換刃が本体ごと取り換えられちゃうくらい意外と高価。

6、7年使ったシェーバーだから、本体ごと買い換えようかなぁ?と迷っていたら、今朝、ウンともスンとも動かなくなってしまった。

きっと、シェーバーが俺の気持ちを察してくれたのだろう。今まで長い間ありがとうよ。。。



雨が降るのか降らないのかわからないどんよりとした空模様の昼下がり。

天気予報によると夕方までの降水確率は30%から40%。大丈夫そうなので、運動も兼ねて、空のリュックサックを背負ってROCK5000でGO!

ヤマダ電機までの距離は約6km。

一昨日までと打って変わって涼しくなったとはいえ、リュックを背負って自転車を漕ぐと、やっぱり汗をかく。
汗ダラダラで、お尻に大きな汗シミが目立つ格好でヤマダ電機の店内をウロつくわけにもいかないので、できるだけ汗をかかないユルユルペースで、寄り道はせず直行。

諭吉様が数枚必要なシェーバーが鎮座する売り場の隅っこにあった替え刃よりもリーズナブルなヤツを選ぶ。

交換用の刃よりも本体ごと買ったほうがリーズナブルっていうのは、いかがなものだろうか?
適正なものの価値というものについて、もっと考えてもらいたいとも思う。


さて、用事は終わったんだけど、雨はまだ降りそうじゃないし、少し漕いでから帰宅しようと思い、
20110819ポタポタROCK5000
広い歩道をユルユルとポタリング。

涼しいから、気持ちがいい。こうして自転車を漕ぎながら吸い込む空気は、ほのかに秋の香りがするねぇ。

以前、よく走っていたダイエットサイクリングルートの逆回りみたいなルートをたどったんだけど、気持ちがいいからもう少し!と思い、途中で折り返して、もう一往復(笑)

途中で、R246沿いの自動車ディーラーに、すでに来年の納車になるらしいというバックオーダーを抱えているというクルマが外に展示されていたので、自転車を止めてしばし見学。

自転車のヘルメットをかぶって汗だくの怪しいおっさんが、展示車の周りをうろついたのが気になったのか、セールスマンがカタログ手に出てきたのでしばらく雑談。ちょうどよい休憩になった。

なんだかんだで、楽しいポタリングだったよ。。。

■本日のポタリング
・距離 : 46.55km
・時間 : 2時間14分55秒


ポチっ。お願いです。




スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用