FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
昭和のかほり?・・・
20110809クルマのガソリン給油口
ひどい画像だねぇ・・・ケータイのカメラじゃ夜はだめだねぇ。。。


セルフ式のガソリンスタンドで給油。

なんとなくガソリンの流れに勢いのないノズルを握りながら、

「メモリ半分はあったのに、こんなに入るんだっけ?」

50リッター位のガソリンタンクなんだから、メモリ半分っていうと20リッターそこそこのはず。

なのに、23リッターを過ぎでも止まる気配がまるでない。

「んー?」

と、給油機のメーターに目をやった瞬間

ジョバ、ジョバ、ジョバ~・・・・・・

やっちまったぁ~

クルマの給油口からあふれたガソリンは、ボディを伝わり、タイヤ、ホイールに流れ、俺の靴にもかかってしまった。


セルフ式のスタンドが出来だしたことには、ガソリンが止まらないで、よく溢れることがあったから注意していたんだけど、最近は、ほとんど無かったからねぇ。すっかり油断していた。

2リッター位は溢れたな(T_T)

そういえば、俺が給油始める前から、ちょうどタイヤのあたりのコンクリートにシミがあった。前の人もきっと溢れちゃったんだろうねぇ。

怒っていても仕方がないので、とりあえず、車内にあったティッシュペーパーでボディについたガソリンを拭いた。

ガソリンをむやみに塗り広げないように縦方向に拭こう!と思いついたあたりは、頭が一応は働いているねぇ^^;

帰ったら水で洗い流すことにして、

ごみ箱が遠かったので、ガソリンを拭いたティッシュを助手席の足元に放り投げ、クルマに乗りこむと、

「ガソリン臭っさ!」

まぁ、結構足にかかっちゃっただろうからねぇ。狭い密閉空間だと当たり前っちゃ当たり前。

ガソリン臭いクルマを運転しながら、

そーいえば、子供のころにあった、コルトギャランだって、カローラだって、B110サニーだって、ホンダZだって、昭和40年台頃のクルマって、みんなこんなガソリン臭かったよなぁ。。。

昭和の香り。。。なんか懐かしい気分に浸れたような^^


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト




テーマ: - ジャンル:車・バイク