FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
逆転現象?・・・
東日本大震災のあと、節電のこともあって電気ポットの使用をやめ、代わりに、大昔?に使っていた電気を使わない、ピコピコと押して空気の力でお湯を注ぐポット(エアーポットっていうらしい)を、物置から引っ張りだしてきて使用していた。

もともと古かったせいもあり、お湯を注いだ後、ポタポタとお湯が落ちるので、コップをすけたりして使用していたのだけど、ついに、ピコピコポンプを押してもお湯が出てこなくなってしまった。


仕方がないので、新しいものを買いにいったのだけど、ウチで使っていたのは古かったので、お湯を吸い上げるホースが、ステンレス製だった。でも、最近は、技術が進んだのか、コストダウンなのかはわからないけど、塩ビのような素材のものを使用しているものが多く、1年くらいで、その部分がダメになることも多いらしい。

ってことで、ステンレスパイプを使っているヤツがいいだろうと思い、探しまわって見つけました、コレ。
20110804ポット
4,400円・・・って結構なお値段じゃん(笑)。

ほかにないのかなぁ?と思って売り場の近くをうろうろみてあるいてたら、ちょっと離れたところに電気ポットが、エアーポットよりも安い価格で、山積みになっておいてあった・・・。

このご時世じゃ、電気ポットは売れないんだろうねぇ。


どう考えても、電気ポットのほうが、製造コストもかかっているだろうし、便利なんだけど、今は、電気を使わないエアーポットのほうが、値段が高くても売れるんだろうねぇ。

価値の逆転現象。。。だって、7000円くらいするものもあったもん、エアーポット


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記