FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ディスプレイスタンドのまま・・・
昨夜、そろそろ寝ようか?と思いながら、封を切って残っていた炭酸水でハイボールを呑みながら「ボーッ」としていたら、

「ギュイ!ギュイ!!ギュイ!!!」

あのケータイの地震速報のけたたましい音が。

3.11の震災以来、しばらくはケータイを肌身離さずもっていたんだけど、ここしばらくすっかり油断していて、けたたましく恐怖感を煽るその音がどこからなっているのかがわからない。

少し酔いが回っていたこともあって、地震が来るという恐怖感よりも、今、俺の恐怖感を煽っているケータイの、その音を止めようと、音を頼りにケータイの居場所を突き止めるのを優先し、見つかったころには揺れ始めていた。

ケータイを開いて地震速報の内容を確認すると、震源が静岡県沖となっている・・・

「ついに東海地震か?!」

と思ったが、立っているのと酔っぱらっているのとで、そんなに揺れも恐怖感も感じず。そして、幸いにして大して揺れずに済んだ。

良かったぁ・・・と思いつつ、それにしてもケータイの地震速報の音、何とかならないのか。
切っていたら役に立たないしねぇ。。。



今日の夕方、乗っている時間もなかったので、ちょっとばかりローラー台で漕いでるつもり、になってディスプレイスタンドのディファイにまたがってみた。

20110802ディファイ

タイヤに転がり抵抗がないので、やっぱり面白くないねぇ。。。数十秒で終了(笑)



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用