FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
フロントディレイラーの調子は・・・?
先日、調整したフロントディレイラー

ネジを調整しっぱなしで、走ってなかったので、この前の土曜日に実際に漕いでみた。

20110801DEFYフロントディレイラー調整試走1

「んー、もう少しかな?」

と調整を繰り返して・・・。

SPD-SLシューズに履き替えるのも面倒なので、
20110801DEFYフロントディレイラー調整試走2
サンダル履き(笑)



ところで、もう少しロードバイクに気軽に乗れないものだろうかねぇ?

まずは、服装。

サイクルジャージ&レーパンは、汗の発散や、お尻のパッドなど機能的に優れているのは確か。

でも「チョイ乗り」したいときに、わざわざ着替えるもの大げさで気が引ける。

かといって、Tシャツ&短パンみたいなスタイルだとお尻が痛くなるし、信号待ちや一時停止で足を地面につこうとするときに、ドロップハンドルに短パンの裾が引っかかったりして、怖い思いをすることも・・・。

あと、ディファイのタイヤは25Cなので、本格ロードレーサーバイクの23Cよりは若干太いものが点いているのだけど、それでも気軽に車道から歩道への段差を登りたくない。

そんなこともあり「ユルユル」と走りたいときは、どうしても敬遠しがちになっちゃう・・・。


まぁ、「ユルユル」に走りたいときもディファイで用が足りたら、ROCK5000の出番はなくなっちゃうんだけどねぇ。。。


ポチっ。お願いです。




スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用