FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
DEFYのお掃除
とある駐車場の敷地内の一段高くなった歩道を歩いているときのこと。

おばさんの運転する車が、俺の歩いているほうへ左折してきた。内輪差を考えていなかったのか、左後輪が歩道の段差を乗り越え、俺の脚が轢かれそうになった。

「あぶねーなー!」

と思い、振り返って車のほうをみるも、後輪が段差を乗り越えたことにも気がついていないってそぶり。

誰だよ、こんなおばさんに免許与えたのは!!!



さて。
台風が接近中とかで、「雨が降る、雨が降る・・・」って、昨日の夕方からの予報だったんだけど、今日も日中は降らなかった。

夕方になっても降らないので、19時過ぎに、ちょっぴりウォーキングを兼ねて。。。と思って歩き出して20分ほどたったところで、ザーッ・・・。

「アリャアリャ・・・」

ずぶ濡れになるのを覚悟しながら、急いで家のほうへもどっていたら、直ぐにやんだ。。。

濡れなくて済んだけど、またそこから反対方向に歩き始める気力もなく帰宅・・・。

テレビやラジオの天気予報で騒いでいるほど、大荒れにならないといいけどねぇ。。。



この前の日曜日は、江の島から帰ってきた後、夕方少しだけディファイのお掃除。
20110831 DEFYメンテ(28日実施)
チェーンは、汚れをペーパータオルである程度落として注油。チェーンを切ったり、灯油で洗ったりっていうのはちょっと面倒だからねぇ。ま、チェーン切りも持ってないんだけど^^;

ワイヤーもグリスアップをして、油で汚れたフレームを拭きあげて終了。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用