FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
土曜日のラーメン
台風6号、あちこちで被害もでているようだけど、幸いにして、ウチのほうは雨もさほど降らず、涼しくて過ごしやすい日となっている。

このまま、雨も降らず、風も吹かないで、去って行ってくれることを願う!



さて、この前の土曜日、フラフラと南足柄方面へのポタリングから帰還後、ラーメン博士が迎えに来てくれて、本日のオススメのラーメン屋さんにGO!

現地で、ロードスターの魔術師と合流して、お店へIN。

今日のおいしいラーメン屋さんは、さがみ野にある博多どんたくのちゃんぽん。

で~ん!
20110716博多どんたくのちゃんぽん
奥から、ちゃんぽん(小)、ちゃんぽん(小)(小)、ちゃんぽん(小)(小)(小)。

ちゃんぽん(小)は、見ただけでノックアウトされそうだ。

写真じゃわかりにくいが、ちゃんぽん(小)(小)と、ちゃんぽん(小)(小)(小)でもどんぶりの大きさが一回り違う。

ちなみに、ちゃんぽん(小)(小)(小)が、ここのお店で一番小さいのサイズ。

で、ちゃんぽん(小)の上が、ちゃんぽん、ちゃんぽん(大盛)、ちゃんぽん(大)とあるらしい。


今回、ちゃんぽん(小)を頼んだのは、3人の中で、見た目も実際にも一番大食漢なラーメン博士なんだけど、注文時にお店の人にどんぶりを見せられて、

「(小)っていってもこのどんぶりで、かなり量多いんだけど大丈夫ですか?」

って聞かれていた。。。

「がんばります・・・」

って、小さな声で答えていたラーメン博士を見て、俺ら2人は大笑い。。。


もちろん俺は、ミニマムサイズのちゃんぽん(小)(小)(小)。それでもフツーのラーメン屋さんの大盛り以上あると思われるボリューム。


キャベツ、もやし、エビ、豚肉、イカ・・・これでもか!というくらいの具と太くてモチモチ&ツルツルな麺と、スープだけすくった一口目は塩味が濃い!と思った全く臭みのない、あっさりとんこつスープの3役がベストマッチ。

スープまで、きれいに完食させていただきました。


ちなみに、、(小)(小)を食したロードスターの魔術師も、食べきれるか心配された(小)を食したラーメン博士も完食。


そのあとは、
20110716パフェ
パフェで、クールダウンも忘れずに(笑)

ここからが、ロングミーティングで帰路についたのは日付変更線を越えてからとなっちゃった。

久々に楽しかったけどね。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記