FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
昨日の海の日は・・・
台風6号、凄そうだねぇ。今朝方の雨、屋根が破けないか心配だったよ^^;

昨晩の夢は・・・何かから必死に逃げて隠れている夢。

でも、その隠れている場所が、テーブルクロスのようなものが掛った机の下。

何人か一緒に隠れていて、次々と捕まって・・・あと7人ってところまで生き残り、その机の下から逃げ出し、学校の校舎のような別の建物に逃げ、

「ここまでは当分追ってこないだろう。ここまできたら、絶対、生き残ってやる!」

なんて呟いて、なぜか男子便所に隠れ、小便していたら扉をノックされて・・・

って、ところで目が覚めた。

夢とはいえ、こういうのは疲れるねぇ。。。



さて、連休の最終日だった昨日の海の日の日記。

眠たくて仕方がない夢をみていて目が覚めた、ランチタイムにきわめて近い時間の午前中。

けだるさの残っているカラダ、そして外は曇り空・・・


自転車に乗るのはやめにして、午後から、以前より気になっていたリビングの窓の汚れた網戸の張り替えをすることにした。

小さい網戸は、これまで何枚か張り替えたことがあるので、まぁ大丈夫だろうということで、まずは材料の買い出し。

フチゴムをはめるローラーや、張った後の余った網を切るカッターなんていうのもついでに買ってみた。

ローラー、これはとても便利で作業が早くできるし、きれいに張れるねぇ。

カッターは思ったほど使えなかった・・・

結局はフツーのカッターナイフとハサミで後処理。

20110718網戸張替え
まぁ、どこまでも素人の完成度なんだけどね。。。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記