FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
2日連チャンで珍しく(笑)
朝起きてみたら、昨日より雲もない青空だったので、俺としては珍しく二連チャンでGO!することにした。

でも、例のごとく「コーヒー飲んでから」とかしていたら、やっぱり準備完了したのは10時過ぎ。


「んー?今日は足がだるいねぇ」

漕ぐ足に力入れちゃうと、足がピッキーン!と攣っちゃいそうなので、ユルユルポタリングね。

20110710青い空

こんなのどかな景色を見ながら、むやみにハァハァしない程度に。それにしても暑いねぇ。。。


松田町に出て、酒匂川沿いのサイクリングコースを進む。

昨年9月の大水で被害の出た酒匂川。まだ上流のほうに流れ込んでいる支流の土砂崩れの影響からか、ちょっとにごりがあるけど、少し釣り人が戻ってきているようだ。


小田原の早川漁港近くのコンビニで、ランチタイム。
20110710今日もランチタイムには冷梅
今日もランチのお供のドリンクは伊藤園の冷梅。梅のクエン酸と梅酢に入っている塩分、もちろん糖分も取れるので、サイクリング中の水分補給にはもってこいの様な気がする。


今日はもう少し先まで行くゾ!ってことで、R135へ。

それにしても、ココが渋滞してないのは、いつぶりかねぇ。

今日はガラガラ・・・大企業の工場などを中心に土日操業の影響?

自転車で走るにはとても走りやすいんだけど、観光客目当てのお店なんかは大変だろうねぇ。


ランチタイムから10分足らずなんだけど、上りに差し掛かった根府川駅で。
20110710根府川駅でもう暑くてイヤ(笑)
暑くてもーイヤ!・・・ここでも500mlのドリンクを一気飲み^^;

登り坂を、14km/hから20km/hでノロノロと進む。ギアは最初っからフロントインナー34Tをチョイス。

20110710真鶴町へ
おおー、なんか懐かしい気までする真鶴町の標識。ここまでくれば、この先はほとんど下り坂だしねー。


坂を下りながら、結構足がダルくなってきていることに気づき、「帰り・・・」ちょっと頭をよぎった。


休憩と思い、湯河原で休憩。木陰というか、草陰を見つけて腰を下ろし足を投げ出すと、
最初、右足の太ももがピクピク!次にふくらはぎがピキーン!続いて左足の・・・痛かったぁ。

20110710湯河原の海岸で空と海とDEFYと

足が落ち着くまでしばらく休んで、帰路へ・・・

足がなんとか耐えられそうだったので、微妙に100kmに届きそうにない距離を稼ぐためちょっと遠回りして、ギリギリ達成して帰還。

楽しかったけど、疲れたねぇ。。。


それにしても今日は良くドリンクを飲んだねぇ。計算してみたら、3リットル以上飲んでたよ。
摂取カロリーは、なんだかんだで約1360kcalに達していた。。。

これじゃ痩せないよねぇ。。。

今日のポタリング
・距離 : 100.79km
・時間 : 4時間13分09秒


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用