FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
寸足らず・・・
せっかく有る機能なんだから。

と、カーナビを使って歌謡曲などを聞いてみようと考えた。


カーナビの内臓ハードディスクに直接記憶させることもできるんだけど、外部媒体を使えるっていうんでヤマダ電気に行って買ってきた。

これ。
20110620メモリースティック

カーナビの説明書には「メモリースティック」って書いてあったので、俺の中でのイメージとしては棒みたいなやつだな、と考えながらヤマダ電機の売り場に。

だけど、売り場で目にした「メモリースティック」は、デジカメとかで使うSDカードと同じようなカタチをしたヤツ。

「いいんかな、これで?」

でも、あたりを見渡しても、イメージしていた ”棒みたいなヤツ”が見当たらないので、そのSDカードの兄弟のようなヤツを購入。


パソコンからメモリースティックに曲を転送して、ワクワクしながらカーナビへIN!!!!!


あれ? あれ? あれ?


差し込んだ手ごたえがない。っていうか、どうみても差し込まれてなくて、中でカラカラしちゃってるじゃん。


もう一度、説明書の絵をみると、買ってきたヤツより、長いカタチをした「メモリースティック」が載ってる。


寸足らず・・・


コレじゃないのか!?

やっちまったぁ~~~~

買い直しかなぁ。。。


と、半ばあきらめて気分になりながら、Wikipediaを見てみた。

まぁ、そこで同じメモリースティックでも数種類あることがわかったんだけど、買ったヤツと、本来カーナビで使えるヤツとは長さが違うだけということが分かった。


だったら、悩むことないジャン!


寸足らずのメモリースティックをカーナビに入れて、精密ドライバーのマイナスで「カチッ」っていうまで押し込んでやればOK!


ちゃんと聞けましたよ、80年代の懐メロが(笑)


まぁ、精密ドライバーを使って出し入れすることを思いつくまでには、

寸足らずメモリースティックにクリップをテープでとめて長くして、差し込んで抜けなくなったり・・・と若干のトライ&エラーがあって、抜けなくなってしまったクリップ付寸足らずメモリースティックを精密ドライバーでガチャガチャやりながら抜きながら、ふと、

「最初から、精密ドライバーを使って抜き差しすればイイんじゃね?」

ということに気がついたんだけどね^^;


オッサンになると、こういうのに弱くなるねぇ・・・



ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記