FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
おー火事か!?
20110611下界に降りてきた雲

おーーー火事か!?

と思うくらい、下界に降りてきていた雲。午後、雨が一応あがった頃の様子。


途中で、コルナゴを一生懸命漕いでた人と、首にタオル巻いて作業着?姿でロードバイク漕いでたオジサンを見かけた。


「こんなんだったら、自転車乗れたかなー?」


と思ってたら、またパラパラと・・・濡れてまで乗るストイックさはもってないねぇ。。。



ところで放射線量のこと、テレビでも取り上げ出したね。

国で発表している放射線量を測っているモニタリングポストってぇのは、だいたい地上数4mから10m、ところによっては10m以上のような場所もあるらしい。

もともと、放射線量を測る目的が違って設置されたものであるらしいので仕方がないことなのかもしれないけど、我々の生活において重要な放射線量は、地上から0~1m程度のもの。

このあたりの高さの放射線量は、どうやら国の発表している ”上空 ”で測った値の3倍~10倍くらいって思って覚悟しておいたほうが良いようだ。

風通しの良いところかどうかでも、だいぶ数値が異なるようだけど。


明日も雨かぁ・・・


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記