FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
晴れたぁ~!
今日まで雨。そんな天気予報だったんだけど、朝にはすでに、晴れた、晴れたぁ~

風はすっごいのが吹いていたけど、せっかく晴れたんだから、夕方の外出は自転車にしよう!と心に決めた。


それなのに、出かける頃には、

「あれ?」

曇ってきちゃいましたが・・・^^;


でも雨は降りそうにないので、ROCK5000でGO!

月末のお支払い活動なので金融機関にも行く。銀行はATMのみ活動している時間ではあるけど、月曜日の夕方からレーパンはいてペンギン歩きしてるオッサンが監視カメラに映るのもいかがなものか?とも思うので、こういうときはフツーの格好で乗れるROCK5000が最適。

まぁ、ロードバイクじゃ完全に煽られてふらつくような風も吹いてたし、夕方のローカルシティの車幅の狭い道路を走るクルマは自転車や歩行者にやさしくないので、歩道を多様せざるを得ないからレーパン&ペンギン歩きに問題はなくてもロードバイクよりMTBのほうが適任ではあるんだけど。


この時間帯だと、クルマでも自転車でも目的地までにかかる時間にそんなに違いはない。
問題は、自転車だと「せっかくだから」と寄り道をして少しでも距離を稼ごうとしちゃうこと^^;

結局、ガソリンは使わないから節約にはなるんだけど、時間はロスがあるから タイム イズ マネー の観点からすると損だね、きっと。孫なら儲かるんだけど・・・(笑)


久々に雨があがって散歩に行ける犬のようにはしゃいでいたのか、ケータイもデジカメも忘れてGO!してしまったので、写真が撮れなかった。
20110530ROCK5000のフレーム
昔撮ったROCK5000のフレームの一部の写真で誤魔化すことにしよー


■今日のポタリング
・距離 : 27.19km
・時間 : 1時間20分21秒


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用