FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
梅雨だねぇ・・・
関東地方もついに梅雨入り。

台風2号の影響もあってか、しばらくはお天気悪いみたいなので暇な時間はネットをグルグルしてみたり。
露天での遊びしか知らないと不自由だねぇ、この季節は。




自転車でもお世話になっているAPIOの尾上さんが、ご自身で測定された放射能の測定値を毎日ブログに掲載されている。
尾上さんのブログ「おのログ」

先日、尾上さんが実際に測っている値が、国として公表している測定値に比べて2~4倍の高い値になっているのはなぜか?ということで、国が公表している放射線量の観測値である茅ヶ崎の研究所の前にも実際に行かれて測っておられた。
こちらが尾上さんが観測点付近で測られているときのブログ


で、本日ネットサーフィンをしていたら、こんなニュース記事が出てきた。

東京の放射線量「実はもっと高い」 文科省発表値は地上18mだった(livedoorニュースより)

このニュースの文中に出てくる地上1m付近での測定値と尾上さんがブログに掲載されている測定値は、ほぼ同じなので、そんなところが ”事実 ”なのでしょう。


どんなものでもそうだけど、お国の公表する「値」っていうのは、話半分くらいと思って、目安のひとつと思っていたほうが良いのかもしれない。


「信用する」って勇気がいって難しいねぇ。。。


20110513昨年夏の青空
きれいな空気よ!澄んだ青空よ!早く戻って来い!!


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記