FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
食道楽ポタリング
手を出しては、いや足を踏み入れてはならないと思っていた食道楽ポタリング。

というのは、はじめのうちは「ポタリング(自転車)」>「食」という役割配分だったとしても、回を重ねるうちに、「ポタリング(自転車)」<「食」に成りかねないからだ。

人間、どうしても楽のほうに流されちゃうし、もし流されない強い意志をもっていたなら、運動しなきゃ肥え続けてしまうようなことにもなっていないはず。


意志が弱いのは、自分自身がよく分かっているからねぇ。。。



それでも今日、禁断の「食道楽ポタリング」に足を踏み入れてしまったのは、3年くらい前に閉店してしまったと思っていたお気に入りだったラーメン屋さんが、移転して営業しているとたまたま知ったから。

「こりゃ、食べに行かずにいられないでしょ!」

ってことで、食べに行くことに決めたのだけど、ただでさえ食事に幸せを感じちゃって過食気味の近頃。クルマでピューッと行ってラーメンを食することには、さすがにためらいがある。

そこで、気休め程度でもペダルを漕いで、

「ラーメン分、カロリーを消費してきた」

と自分自身を納得させる必要があったわけ(笑)。



目的地は、小田原にある「俺流和風とんこつラーメン深味や」さん


県道77号線で中井町から山を越えて松田町へ出て、酒匂川沿いのサイクリングロードを下り小田原へ。このルートならひと山越えるので、そこそこ運動になるだろう。

久々にROCK5000で、目的地目指してGO!

20110521酒匂CR
風も強かったが、ROCK5000は車体が重たいのであまりふらつかない。それに向かい風になっても、今日は目の前に ”人参をぶら下げられた馬”のような状態だから、あまり気にならない(笑)。

気持ちよく走って目的地へ到着。ここまで30km強。
20110521俺流とんこつラーメン深味やとROCK5000

食したのは、基本の醤油ラーメン。
20110521俺流とんこつラーメン深味やの醤油ラーメン
(写真はお店のホームページのメニューより)

ちょうどお昼時で店内が混んでいたので写真は撮らなかった。


あまりあてになる味覚は持ち合わせてないので評論はしないけど、家系で流行りの横浜ラーメンのようなガツンと自己主張の強い味じゃなくて、控えめなおとなしい味でくどくない、そんな味に俺は感じるラーメン。

このおとなしい味が、また食べいって気にさせるんだよなぁ。。。

各地のラーメンを食べ歩いているの高校からの友人、「ラーメン博士くまさん」に、今度食べてもらって感想を聞いてみたいと思う。


食後は、できるだけ平らなルートを選んだ30kmを漕いで帰還。

■今日のポタリング
・距離 :64.53km 
・時間 :2時間55分21秒

消費カロリーと摂取カロリーを考えたら、消費カロリー < 摂取カロリーなんだろうな、きっと^^;


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用