FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ひどいねぇ!
神奈川県内の茶葉の暫定基準値を上回る放射能汚染、思わぬ広がりを見せてますね。

これに関連して静岡県でも暫定基準値こそ下回ったものの、過去10年で最も高かった値の数百倍の放射性セシウムが検出されたとか。

おまけに、「やっぱりメルトダウンしてた。」なんて、2カ月もたってから発表。

もう吸ってしまったものは仕方がないけど、酷いねぇ。。。


ふと思ったんだけど、

クルマだってエアーインテークにはフィルターがあって大気中のゴミなどを濾過して吸いこんでいる。


一方、自転車のエンジンといえば人間。

人間のエアーインテークにあたる部分の鼻には、鼻毛が生えていてゴミをフィルタリングするような機能があるが、自転車を漕いでいるときは、ハァハァしてるので鼻よりも口からエアーを取り入れていることが多いように思う。

となると、フィルタリングなしのダイレクト吸気だ!

クルマよりゴミをたくさん吸いこんでそうだねぇ・・・


劣悪な環境の中で、口から空気を吸い込むことが多かったり、汚染された食物を食べたり飲んだりしていると、そのうち環境に順応して喉毛とか口内毛など、体内に汚染を取り込まないフィルターの役割をするようなものが生えて進化したりするのだろうか?

口の中に毛が生えると食事はし難くなりそうだけど・・・

喉に毛が生えたら、四六時中喉が痒そうだけど・・・


^^;



20110513昨年夏の青空
こんな青空を「気持ちいい~!」と素直に心の底から喜べる環境に早く戻ってほしい。。。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記