FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
いろいろありますなぁ~
20110413金目CRの桜
金目サイクリングコースの桜。道端の菜の花も一緒に・・・と思ったら電柱が真ん中に^^;


それにしてもいろいろなことがありますなぁ。

余震はいまだにおさまらず。ケータイの緊急地震速報の警報音を聞くたびに「ビクッ!」とする。あの音、もう少し優しい音に変更してもらえないだろうか。心臓に悪い。。。

この前なんか、夜中に1回鳴って起こされて。やっと眠ったと思ったら朝方にまた鳴った!と飛び起きたら、なんと鳥の鳴き声だったり。。。

何時鳴るか?と緊張しながら寝ていると、鳥の鳴き声もあの「ギュイ、ギュイ、ギュイ」って音に聞こえちゃったりする。


そして原発の事故。やっぱりチェルノブイリと同じレベルになっちゃったし。

国は3号機が水素爆発した直後から「レベル7」と認識していたようなことも報道されている。全く恐ろしい話だね。

これって国民が「あ~ぁ、もう相当な放射能浴びちゃったし、今更、仕方がないからあきらめよう」ってことで、パニックを起こす気にもならないようにする政府の配慮なのか?

そうであればたまらないなぁ。まぁ、今となっちゃぁ後の祭りですが。。。



この前の日曜日は、4月12日が命日の父方の祖父のお墓参りに。

この日の霊園は、なぜか人が多くて、普段は我が家のお墓がある区域で他の人たちと顔を合わせることはほとんどないのだけど、この日は何組ものお墓参りの人たちと顔を合わせた。

きっとお彼岸が地震の直後でガソリン不足などと重なっていたからなのかも。



お墓参りから帰宅後、夕方ROCK5000で大磯まで。久々の金目サイクリングコースで見ごろを迎えた桜と菜の花の黄色とを同時に楽しんだ。ケータイで写真とったら、御覧の通り電柱が真ん中になっちゃったんだけどね。

欲張っちゃだめだね。。。



同じ日にチームHOOKの熱海ツーリングがあったのだけど、こちらは欠席させてもらった。

ほとんど自転車に乗っていない今の俺には100kmのツーリングはちょっと無理なんじゃぁないかなぁ、とも思うので
リハビリします・・・

ただ、レベル7の原発事故で放出されている放射能の中、自転車に乗っていてホントに大丈夫なのだろうか?発表されている放射能の検出値は信じられるの・


15日の水素爆発が起きてすぐに、宮崎県に住む友人から「疎開してくれば?」というメールを貰ってから、家の中では「疎開」についての話題が。

第一候補地となるのは父方の実家のある鹿児島県。ただ、こちらは今までは宮崎県側に多く降っていた新燃岳の火山灰が、5月くらいになると風の関係で鹿児島県側に降るようになるらしいし。

微量(本当に?)の放射能か、火山灰か、難しい選択だ。

4月10日のお花見ポタリング
・距離 : 34.64km
・時間 : 1時間39分04秒

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用