天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ヘロヘロなポタリングに・・・
20110430最近、週末恒例の場所にて。

今日は朝からDEFYでGO!。

暖かいようで風がちょっと冷たいなー、走りだしたときの第一印象。

そして、なんとなく体が重たい。昨日のROCK5000でのポタリングの疲れが明らかに残っているようだ。


なんとなく危なっかしいので、コケたりしないように気をつけながら。


行先は、ここ最近、週末恒例になっている足柄方面。

いつも同じあたりのコンビニで腹ごしらえを。

っていうか、そのコンビニの場所に近づくと、おなかが勝手に鳴るし。パブロフの犬状態ダヨ。。。


先週と同じコンビニっていうのもなんとなく悔しい?ので、すぐ手前のファミマへ入ってみた。

「あ、あんぱんがない!」

厳密には、小ぶりな5個入りの薄皮あんパンはあったんだけど、俺はフツーの大きさの1個のアンパンがすき。

コンビニに入って、アンパンがなかったの初めてだったヨ!


仕方がないので、今日は、ヤマザキのアップルパイとブラックのホットコーヒー、それにブルーベリーヨーグルトのデザート付と豪華な?プチランチタイム。


腹ごしらえの後、漕ぎだした足は、「こりゃ、完全に疲れが溜まっちゃってるな・・・」



それでも、金太郎の里の看板のところまで、なんとか坂道を登る。先週と比べると明らかに遅いし、足と腰が痛い。

んー、こういう日もあるね。

いや、こういう日のほうが多いんだけど。。。


今日は、その上の足柄峠へもチャレンジ!?と思って走りだしたんだけど、10m位進んだところで早くも断念(笑)、Uターン。


坂を下った後は、ますます風が強くなってきたので早めに帰路へついた。


帰り道、県道78号線の見通しの良いほぼ直線のところで、大型トラックと軽バンの正面衝突事故現場に遭遇。

大型トラックのドライバーさんは足をクルマに挟まれて出てこれない状態だったようだし、運転席あたりが完全につぶれてしまっていた軽バンに乗っていた人に関しては・・・助かっていることを祈りたいと思う。


なんで、あんなに見通しの良いところで・・・と思うんだけど、想定外で起こるのが事故や非常事態だもんね。

両車線をふさいでしまっていた事故現場を、歩道を使って離れ、ちょっと先の消防署の前を通ると、ちょうど救急車が出動するところだった。

そのすぐ後には、近くの駐在所のおまわりさんが、ひとりでパトカーで回転燈だけをつけて、テロテロ現場に向かっていたので、すれ違いざまに手で急げ!と合図をしたら、心持加速したような・・・


それにしても、強い風が吹きつけて、ハンドルに加重しておかないと自転車ごと持ちあがりそうな感じ。

この時点で、100kmまであと15km位だったけど足も腰も痛くて、とても余分に走る元気は残っていなかったので、素直に帰還。

■今日のポタリング
・距離 : 94.55km
・時間 : 4時間7分41秒


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用