FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
なかなか良くならないねぇ・・・
腰が・・・


約、3週間ぶりのブログ。


1月の終わりに痛めた腰。良くなりかけていたときに、

「大丈夫だろう」

と横着して、灯油缶を2つ両手に持ったら、悪夢よ再び(T_T)

今回ショックだったのは、灯油缶を両手に2つぶら下げたときにすぐに痛くなったのではなくて、灯油置き場に置いて、家の中に入って椅子に座ったら、そのまま動けなくなってしまったことだ。

やっぱり歳なんだろうか・・・

おかげで、参加させてもらう予定だったTEAM HOOKの横浜ツーリングはドタキャンしちゃいました。

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


まぁ、そんなわけで自転車にも乗ってないのでネタもないし、PCの前に座っているのもツラかったのでブログ更新をサボってました。


そろそろ春本番になるねぇ。自転車乗るのに一番いい季節なんだけどなぁ。。。



外に目を向けると。。。

20110303ヒヨドリ・ホバリング
ヒヨドリが、釣り用のナイロン糸にぶら下げられたみかんをホバリングしながら食してる(笑)

ちょっと前まで、針金に吊るされていたときは、
20110303ヒヨドリ針金に止まる
針金に捉まってしっかりと食べているし・・・

本来は、、、
20110303メジロ
メジロ用に吊るしてあるんだけど・・・

さすがに、釣り用の糸には捉まれないようでホバリング作戦を編み出したようだ。

野鳥は逞しいねぇ。。。


人間だったら、

「俺たちが食べられないように吊るしてあるのは差別だ!」

って裁判裁判沙汰になりそうだけど、彼らは、その状況にクレームをつけずに(つけかたわかんないだろうけど)どうやって食べるかを一生懸命考える。


俺もかくありたい。




腰に負担かけずに自転車で遊ぶ方法、なんかないかなぁ・・・



ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用