天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
せっかく晴れたから
せっかくの晴れだったので、DEFYでウロウロと・・・

20110213雪景色の山が見える
前方には雪化粧した山々が。きれいだねぇ。おかげで空気が冷たいけど。。。

朝、10時過ぎに路面の凍結にビクつきながらGO!

日陰のところは、タイヤがバリバリと音を立てる・・・まだ凍っているんですね。

コケないように注意しながら。顔に当たる空気が冷たいが、そのうち暖かくなるサァ。とペダルを漕ぐけどなんとなく力が入らない。

腰はそんなに痛くないので、寒さのせいだな・・・


毎週、江の島方面では芸がないので、今日は小田原方面へと進んでみることに。

20110213気持ち良い青空と田舎風景

気持ちの良い青空と田舎の風景が気持ち良い。

今年初走りとなる山坂道、もうキツイのなんのって。。。昨年、調子がイイ時のROCK5000で登った時よりも遅いスピードじゃないか~^^;

20110213今日の富士山

どうにか登りきって、下りかけたところで今日の富士山。


下りきって、砂地が多くなった酒匂川沿いを下流へと向かい城下町小田原へ。

お昼近くになっていたので、スーパーでランチタイム。

日当たりのよい暖かそうなベンチは、おばちゃんたちの荷物で占領されていたので、日陰にある喫煙用のベンチで震えながら、山崎パンのランチパック。

さすがに日陰は寒いので、食べ終わったら日の当るところに移動し、突っ立って日なたぼっこ。

じっとしている分には暖かいけど、自転車で走りだすと空気が冷たくて寒い!


本当はもう少し先まで行くつもりだったけど、お昼にこの寒さじゃ夕方になったら凍えちゃいそうなので、ウインドブレーカーを羽織り、ここから東へと進路変更^^


国道1号線をしばらく走り二宮あたりまで来たら少し暖かく感じるようになった。きっと昨日一昨日と雪が降っていた箱根の山からの吹き下ろしの風が冷たかったのだと思う。箱根から離れたので少し寒さが和らいだのだろう



平塚の海岸公園でトイレ休憩してベンチでボーっとしていたら、家の近所では姿が見れなくなってしまった雀が数羽。

そういえば、あれだけいた雀、いったいどこに行ってしまったのだろうか?

小学生のころ、蓑毛の料理屋で雀の丸焼きの足が上向きになって皿にのっかって出てきた姿を見て、人間って残酷だ!と思ったものだけど、両親は

「うまい!」

って言って食べていた。

でも、食べ過ぎて雀が絶滅危機になったっていう話は聞いたことないから、きっと今の環境が、雀には住みにくくなったのだろう。

そんなことを考えながら、寒くならない前に帰還。



それにしても30km走ると「もう30km走りましたよ~」って教えてくれるかのごとく体内センサーが正確に反応、家路に向かいたがる・・・。

俺にはちょーど良い距離なのだろうね。


■今日のサイクリング
・距離 : 69.1km
・時間 : 3時間1分


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用