FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ちょっとしか晴れなかったジャン!
ジーンズのウエストがキツくなったことを気にしながら迎えた土曜日。

昨夜の天気予報では、晴れて温かくなる・・・とのことだった。

朝、目が覚めると・・・「曇ってるじゃん!」

しかもなんか寒そうだし、朝飯後もなんとなく出撃に気が進まず・・・。

「ど~しよ~かな~~~~~」

迷っていたら、ちょびっと太陽が顔を出したので、やっぱり出撃することに決めた。
今週乗らなかったら、これっきり、これからの寒いシーズンは全く乗らなくなっちいそうな気もしたんで。。。

ただ、レーパン、サイクルジャージを着るのがなんか嫌(レーパン長いの持ってないし、サイクルジャージ夏用だし^^;)で、フツーのズボンに長袖Tシャツ&ユニクロ謹製半そでジャージ、そしてBFGoodrichのウィンドブレーカーを着こんで出撃の準備を始める。

何せ2週間ぶりなので、まずはタイヤの空気を補充、もてぎのレースのときに外していた、携帯空気入れやサドルバックをつけたり・・・

少し動いたら温かくなったので、BFGoodrichのウィンドブレーカーは脱いで、GIANT DEFYで出発。

それでも、まじめなローディーな方々に怒られそうな格好だ!

ちなみにズボンは、白いサドルにズボンの色が着いちゃうのは勘弁だったので、白っぽいものをチョイス。前にジーンズで乗ったときの反省が、しっかりとフィードバックされてます(笑)

近くの稲刈りが終わった田んぼの間の道を通ると、近くで藁か何かを燃やしている匂いが。
20101113江の島-境川CR-1
この時期のちょぴり冷たい空気と、この焚火の匂いは、俺にとっては「冬の匂い」。子供の頃の懐かしい匂いだ。

最近は、たき火が禁止されちゃってるから珍しいよね。


久々にR134を漕ぐが、何となくペースがつかめない。前を行くロードバイクに信号で追いついたので、引っ張っていってもらうことに。

久々の江の島
20101113江の島-境川CR-2
今日は、プロムナードではなくて、一番奥の公園に行ってみた。こちらも久々。

帰りは、境川サイクリングロードで溯上。

20101113江の島-境川CR-3
前に教えてもらったような気もするのだが、、、あの丘の上のゴジュウノトウみたいな、傘みたいな屋根を被った建物ってマンション?


本日のサイクリング
・距離 : 70.76km
・時間 : 2時間51分

※ちょっと足がいたいヨ。


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用