FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
江の島経由境川CR
20101016江の島
2010年10月16日の江の島。。。

1週間ぶりのサイクリングです。


今日は、

「約半年間放置状態のクルマを洗車を絶対にする!」

と心に誓ったので、遅くとも14時くらいまでには帰還する。という目標を立てて、DEFYで出発。


じつは、昨日から心に誓いをしていたので、昨夜は早めに就寝・・・

でも少しウトウトしただけで1時間ほどで眠れずに起きちゃった^^;

で、この分だと眠れそうにないので・・・酒を呑みだし、、、結局、今朝の目覚めは酒臭くて。


なんとなく、気分がすぐれないので、本日のコースは「できるだけ平らな道」。

R134で江の島まで行って、境川サイクリングロード走って戻ってくるというルート。時間的にも ちょうどイイ!


帰り道では、愛甲石田の駅前の吉野家に立ち寄って、2、3日前から食べたかった牛丼でランチタイム。

すき家にはたまに行っていたが、吉野家は何年振りだろうか?

俺は、やっぱり吉野家のほうが美味い!と思う。ご飯もおいしいし。ま、好みだけどネ!


で、予定通り帰還して、夕方暗くなる直前まで、心に誓った洗車を実行!

いろんな汚れがこびりついていて取れなかったけど、見ないふりしてその上からワックスもかけてみた。

塗装の表面がザラザラで、ワックスのノリが悪いこと、悪いこと^^;

一度コンパウンドかけて下地をきれいに仕上げてコーティングかな? そのうちね、そのうち。


そうそう、去年の年末にスーパーオートバックスでタイヤ交換をしたんだけど、そのときにどうやらバルプにはまっていた金具を壊したかなくしたかしたらしく、とんでもない、サイズの合ってないものを代用されていたことに今日気がついた。

ホイールのセンターキャップも前輪についていたものと後輪のものが入れ替えられていた。こちらは、たまたま1本だけ違うホイールをつけちゃってるので、センターキャップの溝とホイール自体の凹凸があってなくて発覚。

まぁ、10か月もたっちゃってるから今更クレームってことはしないけど、ああいうところは、いい加減なんだなー。

今度は、キッチリと確認しなきゃ!


あすは、APIOのビギナーズトライアルのオフィシャルをお手伝いしに伊豆のモビリティパークへGO!です。

もちろんクルマで行きますよ。(それもあって洗車したんです・・・)


本日のサイクリング
・距離 : 73.38km
・時間 : 3時間50分←家を出てから帰ってくるまでの時間。サイコンの時間の測り方がわからないので^^;


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用