FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
10月10日雨あがったジャン!サイクリング
鈴鹿のF1、凄かったねぇ。小林可夢偉の走り感動ものだった。

前半のハードタイヤがすり減ってきた頃からの自己ベストタイムマークでの周回、そしてピットイン後の終盤の追い上げ・・・

あの抜きっぷり、、、凄い!!!の一言。

マシンの性能の差は致し方がないこと。それをカバーするには、あらゆる安全マージンを削って立ち向かっていかなければならないわけで。

でも、無茶苦茶なんじゃない。生まれながらに持っている感性と練習&経験から培われた直感にも似た一瞬のチャンスを逃さずモノにするテクニックと度胸。

観客やテレビの視聴者だけでなく、チームスタッフもあんな走りをしてくれたら支えがいがあるというもの。ではないだろうか?

ちょっと残念なのは、日本のチーム、日本製のマシンじゃないことだね・・・


正直、今まであまりF1っていうか、レースってテレビなどで見ることに興味がなかったが、これからも見てみたいと思った。

ちょっと楽しみができたかも!

まっ、自分のクルマで遊ぶこともなくなっちゃったしね。観戦で楽しむことにしよう、これからは^^。



話はそれちゃったが、10日の日曜日。土曜から降り続く雨で、午前中は良く寝た^^;

そしてお昼・・・・晴れたジャン!!!!

ってことで、まだまだなれない GIANT DEFY のならし運転にGO!


午後からだったので、寒川経由で江の島方面へ。

途中、厚木防災放送で「どこどこ地区に熊が出没しました」という放送を聞く。正直いって、こわいね。
山に近づくのはやめよう(笑)

20101010さむかわ中央公園
さむかわ中央公園で少し休憩^^

20101010江の島
江の島水族館手前あたりから、車が凄い渋滞・・・江の島上陸は諦めて引き返すことに。F1も見たかったしね^^;


前日に山北のログハウス主人の体操おじさんから

「来ない?」

とお誘いをいただいていたのだが、ジムニーならともかく、2WDサクシードで雨で地盤の緩んだ山道を登るのにちょっと不安があったのと、まだ自転車が手元に届く前から申し込んでしまった今月末のイベントに向けて少しでも慣れておきたい・・・という気持ちが。

体操おじさん、ごめんなさい。。。

本日のサイクリング
・距離 : 63.52km
・時間 : 2時間22分


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用