FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
熱海まで今月初のサイクリング
9月最初のサイクリングは、尾上さんに誘っていただいた熱海サイクリング。


待ち合わせ場所の小田原城に向かう途中の田園風景
20100904a田園風景
こういう風景を眺めるのは心の健康上大変よろしい! と俺は思う。

青空の下で太陽の光を浴びた稲穂、そして輝く西湘の海・・・とてもきれいだ。


だけど今日も暑い。待ち合わせ場所に行くまででバテテしまいそうになる(笑)

待ち合わせ場所について、木陰を見つけ、早速ペプシNEXTを500mlグビっと1本。

20100904b小田原城の赤橋
自分の飲んだペットボトルを捨てに行こうと思ったら、あたりに投げ捨てられたペットボトルが目に入ったので、それらも一緒に回収してペプシNEXTを買った自販機のゴミ箱へ。

なんで、ポイポイゴミをそこらじゅうにすてちゃうんでしょうね。いけません!!

ペットボトルを捨てて、木陰のベンチに戻ったところで、尾上さん到着。

しばらく雑談して、近くのコンビニでドリンク補給。尾上さんにアイスクリームをおすそ分けしてもらい栄養補給も完了。

いよいよ熱海へ向けてGo!

20100904c根府川駅の案内板
トレック恰好イイ!!欲しくなっちゃう^^

根府川駅で、これから始まる山坂道を登る決心を!案内板を見るととても楽そうなのだが、そんなに世の中甘くないのね。

今日は、湯河原では止まらずに、そのままもうひと山越えて熱海へ。。。

あまりに暑いので、ファミレスへ避難。
20100904dセレブなひと時?
禁煙席は、こんな景色が眺められる。エアコンが効いた部屋、おいしい食事、きれいな景色・・・ココは龍宮城か?!

あまりにも心地がいいのでまったりしていて、気がつくと・・・

ヤバイ!急いで現実に戻らなきゃ!!!

慌ててた(つもりはないんだけどなー)から、グローブをなぜか片方置いてきてしまったよ^^;

帰りは、一生懸命漕いて、ほぼ一気に小田原まで戻ってきて、ソフトクリームで休憩し、その後国道1号線で二宮まで。

途中、一時曇ってきて走りやすかった、な多分。夕方になってまた太陽が出てきたが、夕陽が映し出す影が長く伸び、秋を感じてしまった。

俺は、尾上さんと別れた後、新しいグローブを入手するためホームセンター(なぜホームセンター?サイクルショップじゃないの^^;)経由で帰宅。


尾上さん誘っていただきありがとうございました。楽しいツーリングでした。

そして、御馳走様でした。

今日のサイクリング
・距離 : 111.08km
・時間 : 5時間


ポチっ。お願いです。


P.S.
新しいグローブ、ホムセンで購入した滑り止めつき手袋の指をカットして作成完了。
MTBにはやわらかいグリップが付いているので、滑り止めが付いていればパッドは不要だからね。今のことろはこれで十分
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用