FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
上り坂はやっぱりつらいよ
昨日の城ケ島サイクリングの疲れを引きずっての朝を迎え・・・あ、暑い!昨日より暑そうじゃん!!

でも、昨日寝る前に「今日も絶対に乗る!」と強く誓った(何にじゃ?!)ので、外に出た瞬間からボーッとなりそうな暑さのなか、強制的に出動。

ここのところ、海方面が多かったのでおねーちゃん達の水着姿を眺めるのも飽きたし今日は気分を変えて山方面へGO!


途中、なんども通っているところなのだが、あらためて写真を撮ってみた。
20100822a第二東名の犠牲地
第二東名とやらのために犠牲になる土地。田畑だったのでしょうね。そもそも、これからクルマが減っていくであろう時代に第二東名って必要なの?という素人考えもあるのだが、藪の中に続く細い道、無くなっちゃう前に自転車で通ってみたい。

昨日に続き、太ももにあまり力を入れないように自転車を漕いでいくと、目指す地が山の上なのだから当然なのだが坂道になる。

清川村側からのルートの最後のつづら折れの山坂道になる前にある、林道の入り口の木陰で、給水&休憩(ダブルQ)していこうと思ったら先客が数名。

内気な俺は、そこに止まって、ダブルQすることができず、そのまつづら折れの上り坂に突入。。。

今日のスタート時点から終わっているような俺の太もも、力を入れたって出力に反映されそうにないので、つづら折れの上り坂は、最初っから普段はあまり使わないインナーにフロントギアをシフト^^;

10km/hを切るような速度で途中で足をつかないようにすることだけ心に決めヘイコラと登る。
お巡りさんのクラウンパトカーも俺を抜いていったよ。。。

そのうちだんだん涼しい風を感じ始め・・・止まりそうな速度でも止まらなければ、必ず到着するんです!
20100822b辛かったけど逢えたよ宮ケ瀬
橋の欄干の日陰を見つけ、腰を下ろす・・・着きました宮ケ瀬湖。

「さすが宮ケ瀬、涼しいねぇ!」

と喜んでいたら、電光掲示板に、只今の気温31度という文字が・・・

31度で涼しいって喜んでいるってことは、下界はどんだけ~!?い?


20100822c逢えたよ宮ケ瀬2
ベンチのある場所に移動し、本格的なダブルQを。

20100822d美味かったよスパークリング
初めて飲んだよ、アクエリアススパークリング。ホワイトコーラーって感じだね!美味かった。今度からコレにするべ。

休憩後は、ダムのほとりの林道を通る。
20100822eダム湖の景色最高

そのあと、アップダウンのある道に泣きそうになりながら厚木ほうめんへ下って、途中でスーパーにたどり着き、ランチタイム。

果物コーナーで、ちょっと黒くなった特価バナナが俺を呼んでいた。
バナナは好物。それもよく熟しているほうが好きなので迷わず購入。

6本も入っているのがチト気にはなったが、そんなの関係ね~!(←これも古いね


結局、6分の5平らげて、1本はサドル下にくくりつけてスタート。

平地に下りたら、暑さでバテてしまい、数10分おきにダブルQをとり、ガリガリ君も食して大満足(笑)!

楽しい連ちゃん2日目のサイクリングでした。

今日のサイクリング
・距離:91.98km
・時間:4時間35分


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用