FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
昨夜のGIANT ROCK 5000ポタリング
SPDペダル&シューズを前にして、やっぱり乗らないと気が済まない!ってことで、クリートの調整かたがたナイトポタへ。

ポツリポツリと雨が落ちてきたが、”雨<乗りたい欲求”だったので気にせず自転車をこぐ。幸いにして本降りにならず濡れなくて済んだ。

左足はバッチリだったのだが、右足がどうもしっくりこない・・・なんというか、感覚的にはもっとつま先を外側にしたい感じ。

街灯の下に停まってクリート位置を1回目の調整。もう少し修正したいところがあったので、秦野の運動公園に到着してから、もう一度調整。クリートをかなり斜めにつけないとしっくりこない・・・いままで余程ガニマタで漕いでいたということか?

ほぼ、グッドな状態になったのでご機嫌で漕いでいると、今度は、やはり右足側が、もう少し後ろへクリートをずらしたい感じになってきた。

再度調整しようと、自転車を停めてびっくり!!サドルバックのチャックが開いたまま、携帯工具もない。。。

「おとしちゃったのか?」

一瞬あきらめムードが・・・しかし、そもそも先ほど運動公園でクリート位置を修正したあと、携帯工具をサドルバックにしまった記憶がない。ということは・・・

そこから、運動公園まで逆戻り(汗)。無事に携帯工具は回収。そんなこんなで、いつもよりちょっと距離を走ったナイトポタでした^^;

それにしても、SPDにまだ慣れない。スピードも出ない・・・

昨日のナイトポタリング
・距離:33.7km
・時間:1時間42分

20100715クリート
良い機会なので、ガニマタ漕ぎを直そうとおもい、やっぱりクリートをほぼ真っすぐに再度修正してみた。
早く慣れたいよ。
スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用