FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
【~回想中~】キッカケになった折りたたみ自転車
~2008年の春頃を回想中の記事です~

ダイエットのための運動を自転車にしよう!と決めるキッカケになった折りたたみ式の自転車。
折りたたみ自転車
ビンゴの景品でもらったもので、10年以上もの長い年月、物置でアッチにやられコッチに吊るされ・・・と冷遇されていた。

物置から引っ張り出しタイヤに空気を入れただけで、ちょっとクランクが曲がっていて、チェーンとステーのところを覆っているカバーにクランクが擦っていたけれど、とりあえず乗ることができた。

10余年もの間、眠っていた折りたたみ自転車は、やっと自転車としてオーナーにその存在を認められてから、ほぼ毎日20kmあまりのダイエットサイクリングルート(命名:俺)を走ることになったのだった。

わずか1ヶ月間だったけど・・・

そのダイエットサイクリングルートは、若干の勾配を含むルートであり、無段変速の重たい折りたたみ自転車で走るのは結構大変。しかも高校のころ原チャリに乗るようになって以来、自転車にはほとんど乗らなかった俺にとって、20kmという距離はとてつもなく長い距離に思えた。まぁ、そのとてつもなく長い距離を走れるということに軽く感動もしたのだけれど。。。

そんなサイクリング中に、ジーンズ姿にキャップを被ったカッコイイおねーちゃんがマウンテンバイクに乗っているのを見て、「俺もああいうのが欲しい・・・」と思うようになったのだった。


スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用