天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ブログ再開・・・できるかな?
4か月ぶりのブログになってしまった。

昨年9月より、高齢者世帯ならではの悲しい出来事や

手のかかるようになる出来事があったりして、

ブログにするような話題もなければ

ブログを書く気持ちの余裕もなかったりして

すっかり放置してしまっていた。


とりあえずは落ち着きつつあるのだけれど、

今までのように丸1日中、俺が家を空けられる状況では

無くなってしまったので、山遊びはとりあえず終了かな。


で、ふと思い出したように、物置に放置してあった自転車を

思い出したりして(笑)

自転車なら1~2時間程度でそこそこ楽しめるから、

たまには乗れるかもしれないねぇ。

ということで、ボチボチとブログ再開してみることにします。



2017年2月18日、ロードバイク今年初乗り\(^0^)/

母と叔母が、大磯の舟橋織江さんの味噌せんべいを食べたいというので

国道1号線沿いにあるお店なので、車で行くと容易に止められないし、

お店の場所もうろ覚えだったので、自転車でGO!


約4か月ぶりのロードバイクDEFYの出動だった。

20170218DEFY

大磯までじゃ物足りないだろうねぇ。。。

と思ってGO!したのだけど、

いやいや、漕ぎ始めて10分もしないうちに

足は疲れるし、ハァハァするし・・・^^;

家に戻って車で行こうかねぇ。。。と真剣に考えたりして(笑)

終始、自転車に乗ってたというより

ぶら下がっていた

とか

しがみついていた

という表現の方が正しそうな、

そんな30km弱のライドだった。

■本日のDEFYライド
 ・走行距離:26.87km
 ・走行時間:1時間14分58秒
 ・補給は無し



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

雨に打たれてポタポタ・・・
なぜだか、土用の丑の日の御馳走が二晩連続(笑)
しちゃうことになっちゃったので、
少しでもカロリーを消費しなければ・・・

20160731a
ニョキニョキと噴煙のように湧き上がる雲。
一抹の不安を覚えながらもロードバイクでGO!

湘南の町の入口の ”いつもの公園” に到着したころに
ポツポツと降ってきた?と思ったら・・・
結構な雨になってきた。

雨雲が広がっているように見える
当初の目的地だったサザンビーチの
Cマークの方向をあきらめ、

青空が見えている西の方向へ行先を変え
雨に打たれながらペダルを漕ぐ。

斜め上、前方に見えるのは青空と白い雲
なのだけど、頭上を見上げると雨雲。

結局、ずぶ濡れになるくらい
雨に打たれながら漕ぎ続け、
やっと雨雲から脱出!!

写真を撮る余裕ができて
20160731b
雨に打たれた証拠写真?

結果的に涼しく走れて、
帰還するころにはサイクルジャージも乾いて
良かったかねぇ・・・。

帰還後、泥どろなロードバイクを見て閉口。。。

仕方ないので、だるい体にムチを打ち、
軽く洗車して本日のポタリング終了^^

■本日のDEFYポタリング
 ・走行距離:42.84km
 ・走行時間:1時間54分19秒
 ・補   給:95kcal
  [麦茶(500ml)0kcal+アクエリアス(500ml)95kcal]





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

少しばかりDEFYでポタ・・・
この土日に乗らないと
先週の3連休に乗っただけの
ほんまもんの3日坊主になっちゃう
ので^^;

本日も少しばかりロードバイクでポタリング。
201607024a

出遅れたので、地元をウロウロ。
201607024b
畑の風景ばかり・・・^^;

■本日のポタリング
 ・走行距離:34.46km
 ・走行時間:1時間43分40秒
 ・補   給:95kcal
        [麦茶(500ml)0kcal+アクエリアス(500ml)95kcal]


それにしても
一目見て、ポケモンGO!しながら歩いてるな!
とわかるような奴らが田舎町にもあふれかえっている。

こんなんでいいのか日本!?


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

酒匂川CR
ロードバイク、3日目(笑)

紫陽花の名残がまだまだ綺麗な酒匂川CRへ・・・
201607018a

201607018b

サイクルコンピュータの計測センサーの
電池を新品に交換してからGO!したのだけど

どうやらサイクルコンピュータ本体のほうの電池も
寿命だったらしく、ほとんど計測されず・・・。

本体の電池も交換しときゃよかったよ^^;

久しぶりの50km超のキョリ・・・
やっぱり疲れるねぇ^^;

■本日のポタリング
 ・走行距離:57.6km
 ・走行時間:計測できず
 ・補   給:225kcal 
        麦茶(500ml)0kcal
       +贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水(540ml)130kcal
       +アクエリアス(500ml)95kcal

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりだね!ロードバイク・・・
201607017

約7か月ぶり、今年初めてのロードバイク^^;

もはや初めてロードバイクに乗ったオッサン状態

続くかどうかわからないけれど、

少しずつリハビリしていきます。。。


■7月16日のポタリング
 ・走行距離:19.86km
 ・走行時間:1時間11分43秒
 ※登り坂多めのご近所をウロウロ・・・

■7月17日のポタリング
 ・走行距離:28.45km
 ・走行時間:1時間24分52秒
 ※平たん路で海方面へ・・・

サイクルコンピュータが途中で

速度を拾わない現象が時々発生。

電池の寿命かな?


18日も乗れるかなぁ?

とりあえず臀部が痛い(笑)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用